ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【ATO2】大減収

f:id:subarubrz:20190406145428j:image

だいぶ収益が減ってしまいました。このままでは赤字になってしまいそうです。

 

搭乗客が大幅に減ったわけではなく、原因ははっきりとはわかりませんが、路線の一覧を見てみると、競合路線の一部が足を引っ張っている模様。悔しいですが、明らかに採算が取れない路線は、撤退減便をするしかなさそうです。

 

ゲームだとこのように路線の撤退や減便が容易にできますが、実際の航空会社は、なかなか難しいですよね。航空会社にとどまらず、鉄道やバス会社にも言えることですが。そんなことを思いながら、どの路線を撤退するか考えています。一応、14路線は撤退、あるいは減便を行おうかなと考えています。アジア路線が多いですね。このゲームは、中国人や韓国人のプレイヤーさんがchの上位に入るのが多いので、アジアは激戦区となります。その中で、競合に負けたということですね。仕方ないです。撤退により、余った機材で、新たな路線をつくり、再起を目指していこうと思います。