ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【ATO2】1960〜1963年

Air Tycoon Online2をぼちぼち。

別に攻略ブログではないので、ゆるゆるとやっていきます。

 

拠点はグラスゴー(イギリス🇬🇧)。RHA(オーディオメーカー)があるところですね。ゲームのデータ的にはイマイチな都市ですが、あまり路線が増えすぎないので、良い都市です。だいたいch終了までに総スロットは1500〜2000、競合路線を減らせます。ただ、高緯度なので、ヨーロッパ外に路線をつくるとなると、不利ではあります。

前回のchで拠点にした台北高雄(いずれも台湾)、アンカラ(トルコ🇹🇷)あたりに第2拠点構えようかと考えています、

 

拠点についてはこの辺りにして、現在の機材ですが、総機材は13機、うち3機はリースです。内訳は、ボーイングの707-120(旅客機)が1機、ボーイングの707-320F(貨物機)が3機、ダグラスのDC-8-11(旅客機)が9機となっています。現状はアメリカの航空会社のみの構成ですね。ソ連の航空機はボーイング機やダグラス機と比べて、だいたい半額ほどと安いのですが、燃費が悪く、のちのち足を引っ張ってくるので、正直使いたくないです。乗客の満足度も低くなるのもマイナスポイント。スタートダッシュを決めたいなら使うべきですが、スタートダッシュは課金額に左右されてしまいますからね、わざわざそれを狙うというのは、ちょっと私の性格には合わないなと。そんなわけで、アメリカの航空会社のみの構成となっております。私は航空機はあまり詳しくないので、どうなんですかね、経営ゲームがしたくてこのゲームをやっているので、機材へのこだわりとかは正直あまりないですね。導入する際に調べる程度なので、その辺りはご容赦ください。

 

現在のランキングを見てみます。会社の価値(保有機材、保有現金、付帯事業、保有空港、燃料タンク内の燃料の価値の合計)のランキングは70位、まあぼちぼちといったところですね。M&Aでだいぶ順位は変わるので、これからの動き次第ですね。続いて乗客数ランキング、これは43位ですね。ちなみに乗客数は71000人くらいです。悪くはないと思います。最後に貨物量ランキング、これは21位です。そもそも貨物線を有している会社が、今の段階だと69社しかないので、ある程度高い順位になりますね。

 

chの序盤なので、こんなところでしょうか。これからもぼちぼち更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

 

トミーテック ジオコレ 旅客機コレクション 1/400 三菱MRJ90 飛行試験機1号 ジオラマ用品 完成品