ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【俺の甲子園】夏大会 完敗

※この記事はブラウザゲーム『俺の甲子園』内のイベントについての記事であり、実際の高校野球についての記事ではございません。

 

先日、夏の甲子園群馬大会がありました。その結果について書いていきます。f:id:subarubrz:20190709080755p:image

結果は敗戦でした。一回戦敗退です。

f:id:subarubrz:20190703233543j:image

確実に相手の方が、すべての面において上だったなと改めて実感しました。

 

各成績ごとに見ていきます。

○野手成績

f:id:subarubrz:20190703234113j:image

・打撃について

ヒットは2本、両方ともセンター前への単打です。完全に封じられたといったところですね。相手の先発投手は153キロの速球派(最近ではこのくらいの球速を出す高校球児が何人も出てきているが)、コントロールも素晴らしいとあって、まぁよくヒットを打てたなと思います。とはいえ、このような投手を打てないと、甲子園出場どころか、公式戦勝利すら夢のまた夢。更なる打撃力強化が必要ですね。

・守備について

2エラー、いずれも失点とつながっています。チームの守備力を考えれば、これくらいエラーが出るのは当たり前なのですが、早く守備力を向上させて欲しいです。

 

○投手成績

f:id:subarubrz:20190704003844j:image

土本(20190102)、井上(20190050)の2選手が登板しました。両投手とも、公式戦は初登板です。

・土本歩夢

5回を投げて、5失点(自責点4)。被安打こそ少ないですが、与四球が6つとなかなか苦しい投球でした。さすがにこれ程多く四球を与えてしまうと、抑えるのは無理ですね。まだ1年生ですから、これから頑張って欲しいと思います。

・井上隼也

1回2失点(自責点1)。ゲッツー崩れが2回と彼の投球自体はそれ程悪くは無く、どちらかといえば守備陣に原因がありますね。とはいえ、全く責任がないかといえば、投手としてやっている以上、責任が生じてきます。まだまだ自身の能力を磨いて欲しいです。

 

○まとめ

ある程度予想が出来ていた結果とはいえ、やはり悔しいです。次の大会は秋季大会、そこに向けて練習を重ねていこうと思います。