ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【ATO2】レベル3に到達

やっとレベル3に到達しました。レベル3になると、新たな要素が追加されます。

1つ目は保険への加入ですね。保険に入っていると何かあったときに、助けてくれるかといえば、そんなことはないのですが、強制的に加入させられます。

2つ目は事故のリスクの発生です。これは正直気にする必要はないです。このゲームでは寿命(新造機280ターン)を超過すると事故が発生することがあります。事故は寿命を超過していない機材では発生しませんので、適当なタイミングで機材の入れ替えをしていれば、問題ないというわけです。

 

レベル3の説明はこのあたりにして、現在の状況をお伝えします。前回は機材をご紹介させていただきましたので、今回は路線をご紹介させていただきます。

○旅客

グラスゴー拠点(10路線)

ニューヨーク便、イスタンブール便、モスクワ便、シカゴ便、チューリッヒ便、マドリード便、ベルリン便、アムステルダム便、ミラノ便、アテネ便

 

○貨物

グラスゴー拠点(4路線)

モスクワ便、イスタンブール便、フランクフルト便、ミラノ便

 

このようになっています。ちなみに、今のところ全て独占路線です。ただ、大都市間は競合路線になるのは時間の問題ですので、ボーイング社かダグラス社が適当なサイズの航空機を出したら、中小都市にも路線をつくらねばならないと考えています。