ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【ATO2】赤字転落

f:id:subarubrz:20190407142628j:image

1976年3月の報告書。赤字に転落しました。どうやら対策が甘かったようです。何もない時にこのように赤字になるのは初めてなので、少し戸惑っています。

 

同盟費の支出が原因かと思いましたが、−9K、むしろ再分配により、9K入ってきているわけですから、どうやらこれが原因ではないですね。

 

税金はどうなのか。いや、これは利益により額が変化するシステム、赤字になると、税金は取られないんですね。これも違う。そもそも、上記の2つは赤字に追い込むほどの額は取らないので、原因は別のところにあります。

 

残念ながら、はっきりとした原因はわかりませんでしたので、さらに厳しい基準で、路線の選別をおこなってみました。さらに、それによって発生した不要な機材の一部を売却、スロット、オフィスは必要分以外は返却、撤去してみました。すると、見事に黒字化。ミスで黒字化直後のターンの報告書はスクリーンショットを撮れなかったので、その次(5月)のターンの報告書を貼っておきます。

f:id:subarubrz:20190407144826j:image

一応の黒字化は出来ました。しかし、収益が大幅に増えたわけではないので、今後の展開によってどうなるかわかりません。現状のままだと、そのうちに訪れるオイルショック金融危機に耐えることは出来ないのではないかと考えています。安定した経営への道のりはまだ長そうです。