ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【俺の甲子園】念願の捕手獲得

以前から強化したいと考えていた捕手に、良さげな選手が入部しました。吉井翔斗(20190060)です。

f:id:subarubrz:20190428160257j:image

獲得したばかりですので、育成はほとんどできておりませんが、走力と守備力が高い選手です。打撃が良くないのが残念ですが、その分守備で活躍してくれればと思います。

 

捕手は現在、熊谷(20180023、正捕手)、曽我部(20180024、2番手捕手)、秋庭(20180021、3番手捕手)の3選手で回している状況です。吉井は、曽我部の上位互換のようなタイプですので、おそらく熊谷とレギュラー争いをすることになるでしょう。総合的な能力で選ぶならば、間違いなく吉井ですが、ミートが低いので、その辺りが正捕手争いの大きな鍵を握りそうです。非常に楽しみですね。