ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【俺の甲子園】期待の1年生投手、デビュー

期待の新人がデビューした話。

4月の頭に、ガチャを引いたところ、URの選手を獲得しました。土本歩夢(20190102)です。ベテランの方のブログでの選手評価ではまずまずの評価を受けているURのプレイヤーです。今後の成長が楽しみな反面、しっかり育成できるか不安なところはあります。いろいろと試行錯誤しながら、やっていければと思います。

f:id:subarubrz:20190408131919j:image

 

まだまだ育成は出来ていないのですが、コントロールがもともと良いので、試合での様子を見たいと思いました。そのため、4月8日の練習試合にて、初登板させました。

 

結果としては、4回を投げて、2安打2失点、自責点1、四死球3、4奪三振でした。チームは6回に逆転し、試合には勝ちましたが、土本は、勝ち星を挙げることはできませんでした。

 

初回の内容が悪い以外はまずまずの出来でした。4回にも失点しましたが、これは味方の守備の乱れがありましたので、仕方ないですね。ただ、味方のミスの後の連続フォアボールは、なんとかしてほしいですが。

 

残念ながら、初勝利はお預けとなってしまいましたが、しっかりと試合を作っていたことは高く評価できると思います。まだ1年、入部したばかりですから、じっくりと育成していければと考えています。それでは、今回はこの辺りで失礼します。