ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【俺の甲子園】春季群馬県大会一回戦

4月7日16時より、春季群馬県大会がありました。その結果について、書いていきます。

ベンチ入りは以下の通り

f:id:subarubrz:20190407184940j:image

 

○結果

結果から言うと、敗戦でした。6回コールド負けです。

f:id:subarubrz:20190407174543j:image

各項目で詳しく見ていきましょう。

 

○投手

f:id:subarubrz:20190407200229j:image

・先発鮫島奏太(20180017)

2回5失点被安打6

ちょっと点を取られすぎですが、悪くはないですね。

・2番手木村壮一郎(20180018)

2回と2/3回無失点被安打0

予想以上の素晴らしいピッチング。

・3番手渡辺颯(20180019)

1回と1/3回17失点被安打12

2年生投手では1番期待していた選手。練習試合では最近安定していたので、予想外。味方のエラーがあったとはいえ、もう少し頑張ってほしかった。

 

○野手

f:id:subarubrz:20190407200213j:image

まずは打撃面。無安打でした。相手を考えると仕方ないですかね。しかし、1安打くらいは打ってほしかった。

守備面はまずまずといったところ。ショートの佐藤怜音(20180083)が2エラーしたのが気になる。能力はそこまで低くはないはずなのですが、どうしたのだろうか。

 

○総評

初の公式戦、格上の高校に対して、どこまでやれるかを見るのが目的でした。まずまずでしたね。確かに課題は多かったですが、2番手投手の木村などがしっかりと活躍できたことは良かったと思います。次の公式戦は夏の甲子園予選、そこでしっかりと戦えるチームを作っていきたいですね。