ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【俺の甲子園】高校設立

俺の甲子園とは、架空の高校を設立し、その高校で監督として甲子園を目指す、ブラウザゲームです。3月から始めました。といってもアカウントこそ新たなアカウントですが、以前数ヶ月ほどやっていたので、全く新たに始めたというわけではないのですが。

 

群馬地区での設立です。なぜ群馬を選んだかというと、このゲームは練習試合で行ける範囲が学校の設備により変化します。遠いところだと大型バスが、さらに遠いところは旅客券が必要になります。そのため、プレイ人口が多いであろう東京、大阪などに近い方が良いのではないかと思い、群馬を選びました。実際、各県(ゲーム内)のプレイヤー数は存じ上げませんが、大会の出場校の数を見るとやはり東京はだいぶ多かったので、そう大きく予想が外れたわけではなさそうと思っています。

 

年度末とはいえ、一応3月からやっているので、現在、2学年まで在籍しています。一年にはURの選手がいるなど、だいぶ充実しつつあります。しかし、依然として、他のプレイヤーさんとの差はだいぶありますが、これは焦らずじっくりとやっていくしか選択肢はないので、まあそこまで気にする必要はないのではないかと考えています。

 

4月の上旬に春季大会があります。一応、出場することにしました。結果は求めず、上位校相手にどこまで出来るか見ようと思います。春季大会についてはまた別の記事に書くつもりなので、ここではこのくらいにしておきます。それではお読みいただきありがとうございました。