ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【俺の甲子園】令和最初の練習試合

平成最終戦を記事にしたので、令和初戦も記事にしました。

県立保原高等学校(福島)さんとの練習試合です。

○ベンチ入りメンバー

f:id:subarubrz:20190506221041j:image

だいたいベストメンバーに近いメンバーですリリーフ陣に不安があります。

 

○試合結果

f:id:subarubrz:20190506221220j:image

エラー絡みの失点がありましたが、勝つことが出来ました。

 

○投手成績

f:id:subarubrz:20190506221319j:image

先発は土本歩夢(20190102)、5回3失点、野手のエラーと四球か絡み、あまり良いピッチングではありませんでした。普通の投手なら評価しても良いのですが、彼にはエースに成長してほしいので、もう少し頑張ってほしいと思います。

f:id:subarubrz:20190506222432j:image

2番手は井上隼也(20190050)、2回と1/3を投げて無失点の好投。与四球が0だったのは良いですね。

3番手は樋口悠作(20190018)、1回と2/3を投げて、無失点。なかなか良い投球でした。

 

○野手成績

・打撃面

f:id:subarubrz:20190511161331j:image

相手はミスが多かったので、それに付け込んだような印象です。それなりに打ててはいるので、そう悪くはない内容ですね。

・守備面

三塁手の今井(20190075)と遊撃手の佐藤(20180083)がそれぞれ2エラーずつ。どちらも守備機会が多いポジションですので、仕方ないとは思いますが、1エラーくらいに抑えてほしいですね。

 

○まとめ

素晴らしく良い試合かといえば、そうではないですが、とりあえず、新元号最初の練習試合で勝利出来たことが嬉しいです。