ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【俺の甲子園】平成最終戦

平成最後の練習試合について。平成最後の〇〇とかはあまり好まないのだけれども、なんとなく書いてみたといったところです。ブログを書く関係で、4月29日の試合です。4月30日はお休みして、令和初試合に全力を尽くせるよう調整します。

 

千葉県の那良志野高校さんとの試合。

ベンチ入りメンバーは以下の通り

f:id:subarubrz:20190430201245j:image

野手に関しては、ほぼベストに近いメンバー。投手陣は先発こそ1年生エースの土本ですが、リリーフ陣に微妙ですね。

 

○試合結果

f:id:subarubrz:20190430201909j:image

サヨナラ負けでした。悔しいですね。とりあえず各項目ごとに詳しくみていきましょう

 

○投手陣

先発の土本(20190102)は5回2失点(自責点1)とまずまずのピッチング

2番手は木村(20180018)、1回無失点。8球しか投げていないですし、特に危うい感じはなかったので、回跨ぎしてほしかった。

3番手は神谷(20190020)、2回と1/3回を投げて1失点、結果としては敗戦投手になってしまったが、よく頑張ったと思う。

f:id:subarubrz:20190430203119j:image

 

○野手陣

・打撃面

打線の繋がりがなかったですね。2点とったのも、相手投手の5者連続四球によるもの。ヒットを起点に得点を取っている相手と比べると、イマイチな印象。

・守備面

1エラーとまずまずの結果。その1エラーが得点に繋がってしまったのが残念。また、相手に盗塁を3つ決められているのも、差が出たところかと思う。

f:id:subarubrz:20190430203048j:image

 

○まとめ

残念ながら、サヨナラ負けを喫することになりましたが、内容としては、だいぶ良くはなってきてはいると思います。今後は競り負けることのないよう、色々と工夫をしていこうと思います。