ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【JVC FX-77X】満足度ランキング2位のイヤホンの実力をはかる

今回はJVCのFX-77Xのレビューをしていきたいと思います。この商品は、重低音重視シリーズ、XXシリーズの上から2番目にあたるイヤホンです。価格.comの満足度ランキングでは、現在(2018年2月)2位を獲得しています。

JVC カナル型イヤホン XXシリーズ 重低音 ブラック&レッド HA-FX77X-BR

JVC カナル型イヤホン XXシリーズ 重低音 シルバー HA-FX77X-S

○良いところ

・ケーブルが良い

表面に溝があるため絡まりにくいケーブルとなっています。また、太くて丈夫なため、断線の心配はないでしょう。

・クールでタフなアルミ切削ボディ

5000円クラスのイヤホンだと、プラスチック製のイヤホンが多いですが、このイヤホンはアルミボディです。

・高級感のあるデザイン

XXシリーズ最上位モデルFX-99Xと共通デザインです。下位モデルと比べるとその差は歴然としています。

・中高音域も満足できる

重低音重視モデルは、低音を強化するあまり、中高音が引っ込んでしまっていることがあるのですが、このイヤホンはしっかりと中高音を聴くことができます。

・量、質ともに素晴らしい低音

もちろん低音は素晴らしいものです。雑にドンドンではなく、上質な沈み込む低音です。

○悪いところ

・ボディが大きい

大きなボディなので、耳のサイズによっては装着が難しいかもしれません。要試着です。

○まとめ

いかがでしたか?重低音重視モデルながら、オールマイティに使えるイヤホンです。一度試聴をしてみてください。

 

今回の商品