ユリイカ

こんにちは。woodです。興味を持ったことを書いていきます。

【JVC FXT100】JVCらしい個性の光るイヤホン

 JVC FXT100が生産完了となりました。私が愛用している機種なので非常に寂しいです。まだお店によっては在庫があるようなので、軽く紹介をいたします。気になる方は中古の購入を検討してもよいですね。

JVC HA-FXT100 TWINシリーズ カナル型イヤホン Hi-SPEEDツインシステムユニット採用 ブラック

 

○FXT-100の良いところ 

・ 『Hi-SPEEDツインシステムユニット』を搭載しており、解像度が高い。

・小口径、高効率だから非力な再生機器でもしっかり鳴らせる。

・大人気イヤーピース『スパイラルドットイヤーピース』が付属。

・フィット感が良い。

○FXT-100の悪いところ

・ケーブルが細いため、断線が心配。

・定位があまり良くない。

・付属ポーチがイマイチ。

◎まとめ

FXT-100に興味を持っていただけたでしょうか?個人的に、ツインシステムユニットは結構気に入っているので、ぜひ後継機を登場させてほしいと思います。